学校関係の方へ


『FFC学生ドキュメント映像祭』はこれからの未来を担う学生の方々に、映像制作の楽しさを知ってもらおうと企画しました。


制作過程では「チームで動くためには何が必要か」「どのようにすれば見る人に伝わるだろうか」など、考えないといけない事が多々でてくると思います。特にドキュメントに関しては、リアルな人物・出来事を追う為、コミュニケーション能力や事実関係を論理的に説明する能力が必要となります。学生様には制作を通して作品作りを超えたものも掴み取っていただけるかと思います。

審査員には私たちの想いに賛同してくださり、各方面でご活躍されているプロフェッショナルの方々に就いていただき、真剣勝負で審査をしていただきます。その講評から得られるものも大きなものになると考えています。


何卒、学生様へのご周知と、制作・応募にあたりご協力くださいますようお願い申し上げます。


ご協賛について

もし『FFC学生ドキュメント映像祭』にご協賛くださる学校様があれば、お手数ですが下記までお問い合わせください。

今大会の入賞作品を題材に、プロ達が具体的な内容を盛り込んだ授業教材を心ばかりのお礼に考えております。

私たちのスキルを未来ある学生のために使っていただければ幸いです。


freeform@freeformcompany.co.jp

株式会社フリー・フォーム・カンパニー

取締役 宮村宗一郎